未発売の絞り小物たち

17日からの七緒の「和トセトラ」では、WEBでは未発売の

今までにない絞りの小物たちもお持ちいたします。

まずは、20年以上前の出っとストック絞り浴衣生地を使って

おつくりしたタペストリー。

しばらく飾って楽しんだら、はぎれとして小物づくりに役立ちます。

(もったいないけど・・・)

インテリアつながりで、クッションカバーも。

シンプルですが、美しい縫い絞り技法はお部屋になじみます。

絞りの凹凸、風合いがきちんと感じられて気持ちいい。

もちろん綿なので洗えます。カラフルな無地もございます。

そして、ターバン(ヘアバンド)!お洋服も着物にもかわいいですよ。

全4色ございます。シュシュもおつくりしました。

同じ縫い絞りの生地で、新色のマスクもつくりました。春色です♪

さりげなくお使いいただけますよ。

日常にも、有松絞りの優しいぬくもりを感じていただけたらと思います。

手にとってご覧いただけますので、ぜひお近くの方はお立ちよりくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

七緒の「和トセトラ」

【日時】2021年2月17日(水)~2月21日(日)

午前10時~午後8時(18日および最終日21日は午後6時閉場)

【場所】ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催事会場

イベントフライヤーのダウンロードはこちら>>

・・・・・・・・・・・・・・・・

つゆくさでは、11000円以上お買い上げでエコバッグプレゼント!

無理のない範囲で・・・遊びにきてくださいね。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。