つゆくさ 2021 新作絞り浴衣のヒント #2

つゆくさ公式インスタグラムにて、3月25日公開予定の

2021年新作絞り浴衣をチラ見せさせていただいています!

こちらのブログでも引き続きご紹介いたしますね。

 

まずはかねてから好きな文様「千鳥」の柄。

調べたところ、千鳥は古くから有松絞りのモチーフに使われていたよう。

つゆくさでは20年目にして初めてお出迎え!?

小帽子絞りのぷっくりした千鳥がかわいく、さわやか。

青海波をそえて、シックなグレーと藍に染めて大人っぽく。

お次は、かくれファンの多い、植物モチーフ。

お花はちょっと甘くて苦手・・・という方におすすめ。

技法は三浦絞りと鹿の子絞り。

大き目の蔦のモチーフをさらにおしゃれに、ミックス染めしています。

ところどころに見えるオレンジがポイントです!

甘めのお花柄がお好きな方はこちら。

日本人が愛する桜の柄をラインナップ。ほんわり、はんなりした

雰囲気になるよう落ち着いたグレー、ピンク、紫で染めました。

季節問わずご着用いただきたいです。

こちらはほぼ毎シーズン、ラインナップに加えている朝顔の柄。

昨年は定番の紺でしたが、レモンイエローで元気よく!

実際着ると、とても華やかで派手過ぎません。

毎シーズン、夏にまとうのがきっと楽しみになるはず!

新作はまもなく公開!

ぜひインスタグラムもフォローしてくださいね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。