阿波しじら織で京都へ

9月の終わり、日中の気温は30度近く。

お久しぶりの京都出張。何を着ようか悩みましたが阿波しじらに。

帯は博多織の半幅帯(博多帯)です。

阿波しじらが明るめなので、帯は秋らしい色合いを意識しました。

とってもほめていただけたのですが、絞り浴衣を着物風に着ても

よかったかもと思うくらい、京都はまだまだ暑かった!

 

私がいつも行くお気に入り。

おすすめの京都のランチスポットをご紹介。

京都芸術センター こちら>>

カフェのふわふわたまごサンドは、本当に美味しくてオススメ!

お腹いっぱいになりつつ完食してしまう。

ちなみに着物のときはナイフとフォークでいただいています。

いつのまにか新メニューも登場していてそちらも気になる・・・

 

廃校になった小学校の校舎をそのままいかして、

アートスペースにされているそう。

校庭もそのままでノスタルジックな気分にひたれます。

この日も1万歩歩きました・・・!

共に歩いてくれたのは、こちらの草履>>

本当に痛くならないし、歩きやすいですよ。

お仕事の方は、大好評の絞りモチーフの小紋の新色のお話や、

和小物さくらさんの小物をいただいたりしてきましたよ。

またHPでご紹介いたしますね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。