つゆくさ 絞り 着物

着物が楽しい季節になりましたね。

つゆくさは、来シーズンの新作絞り浴衣の準備をはじめつつ、

おすすめのオリジナル小物や着物などをご紹介しております。

大好評をいただいている、「絞り」モチーフの洗える着物。こちら>>

新色のグリーンが入荷しました。

落ち着いた色味で、秋から春にかけて楽しんでいただけますよ。

秋はこっくり色の小物を合わせて。

クリスマスカラーの帯揚げを合わせて、クリスマスコーデにもよさそう!

帯揚げはこちら>>

そして、有松絞りをほどこした、飛び柄の木綿のきものの新作もアップしました。

こちら>>

丸巻き上げ絞りの飛び柄小紋。

丸の直径を大きくしてより印象的に。

先に淡いベージュで無地染めをした後、絞りを巻き上げ絞りをほどこし、

再度濃い地で染めました。

生地は麻混紡ですが、しっとりした風合いで3シーズン着られます。

ぜひ、秋のおしゃれをお楽しみくださいね。

ただ今フェアも開催中です!こちら>>

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。