つゆくさ 2021 新作絞り浴衣のヒント #4

つゆくさ公式インスタグラムにて、2021年新作絞り浴衣を

チラ見せをいたしましたお色柄のまとめをご紹介しますね。

 

以前からずっとずっとラインナップに加えたくて、やっと

叶ったラッキーモチーフ星の柄!撮影でもモデルさんやスタッフの

みなさんから「私も好き!」の声が多くうれしかったです。

着やすいお色に染めましたので、七夕はもちろん、夏の夜にぜひお召くださいね。

大人気藤の柄を、国産巻き上げ絞りの他、もうひと柄ご用意しました!

藤といえば紫をイメージしますが、こちらは藤娘の衣装を参考に

染めだしました。浴衣らしく軽やかに着られるように!

とても美しく主役になれますよ。

お花畑のような、ロマンティックな気持ちにひたれる浴衣を

つくりたい一心で染めだしていただいたこちらは、色の美しさを

素直に味わっていただきたいです。

でも、絞りもとっても緻密なんですよ。細やかな鹿の子絞り。

有松絞りの浴衣の染めと技法、どちらも堪能いただける1枚です。

 

そして最後に・・・20周年記念としてつくらせていたきました、

つゆくさモチーフの絞り浴衣。オリジナルで型を起こしました。

国内の職人さんに手がけていただいた巻き上げ絞りの飛び柄です。

 

たて絽のような変わり生地。

うす羽織を羽織って、着物風に着ていただいても素敵です。

ぜひ、オンラインショップでご覧くださいね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。