つゆくさ 2021 新作絞り浴衣のヒント #1

つゆくさ公式インスタグラムにて、いよいよ3月下旬公開の

2021年新作絞り浴衣をチラ見せさせていただいています!

こちらのブログでもご紹介いたしますね。

まずは、昨年販売し大好評!完売となりました全行的国産の藤の柄。

メーカーさんに再制作していただきました。

今シーズンはシックなブルーグレーに藍をかけて。

やっぱりこの柄いいです・・・

そして、こちらもリクエストいただいていた全行程国産の手ぐも絞り。

手ぐも絞りは2018年にたくさんご紹介していたのですが、

職人さんが減ってしまったため、再製作が困難となっていたのですが、

ようやく今シーズン復活!

染め屋さんが新しく試みた染め技法(絞りをほどこした後→染め台にのせて

→ヒダをよせて→染料をかける)にも注目してくださいね。

 

「花火大会行きたーい!」という気持ちを全力で表現したこちら!

華やかな花火柄の浴衣です。今年は花火大会に行けますように、との願いを込めて。

花火柄もリクエスト多かったです。

 

かくれファンの多い葡萄の柄もありますよ!

過去にご紹介した葡萄の柄は紫やボルドーに染めていたのですが、

今年はくすみグリーンに。変わり生地もポイント。

こちら数がとても少ないので、気になった方はお早めに!

またこちらではまとめてご紹介させていただきますが、

ぜひインスタグラムもフォローしてくださいね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。